In St Michael’s Church 2008 (Event)


記録ビデオ静止画, 2008

昨年の秋、葉っぱ達が一斉に色を変え始め、私の前の世界が金色に変わりました。
その興奮を多くの人と 楽しみたいという思いと、このパーフェクトな景色への感動の気持ちから、 落ち葉を集め、 自然界の過程に入ろうと思いました。

ヘルシンキ内のこの教会は外からの臭いで包まれ、教会をいつも訪れる人達が、カーペットの様に注意深く教会中央に並べられた 落ち葉の上を歩けるイベントの場として、姿を変えました。

日常のキャラクターをシュールな場として変える事で、地元の人達にいつもとは違うアイディアや、ある意味での新しいメディテーションの場を提供しようと思いました。
ある人々は靴、靴下を脱いで、落ち葉を踏む時にでる楽しい音を裸足で楽しんでいました。

All copy right in this blog is reserved by Toshie Takeuchi. © Toshie Takeuchi